心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

富士山(富士五湖)から近い・周辺にある時間制限なしで桃狩り食べ放題時できるオススメ観光園

富士山(富士五湖)から近い周辺にある時間制限なし桃狩り食べ放題できるオススメ観光園

 

2019年、令和になって初の桃狩りをしてきました。

ここ数日、妻の調子もよく休日を楽しむことができました。

姪も一緒で姪にとっては人生初の桃狩りでした。

富士山(富士五湖)から近い周辺にある時間制限なしで桃狩り食べ放題できるオススメ観光園


富士山付近や富士五湖周辺を回ってドライブがてら観光もしてきました。

さすがに5合目は真夏でも半袖でも寒いくらいですから軽装の僕らは麓から大きな姿を見上げるくらいにとどめておきました。

 

桃狩りをしてきたのは富士山、富士五湖から近いところにある御坂の観光園です。今回はこれがメインです。

先月、ここがおすすめですよと書いた例の観光園です。

http://mochikuenai.hatenablog.com/entry/2019/06/15/122937


観光園(直売所)に到着して受付を済ませて、店頭にある虫除けスプレーをプシューっとかけて、いざ!桃畑へ!
昨年の猛暑とくらべて今年はとても過ごしやすくて良かったです。

連日雨だったので多少ムシムシしていましたが、僕にはちょうどいいくらいでした。


桃畑ではスタッフさんに食べ頃の桃の見分け方などを聞いて、食べたい桃を収穫しました。毎年聞いているんですけど、忘れちゃうんですよね・・・
僕は甘さ控えめの固めの桃そして柔らかくて完熟した甘い桃の順番に食べました。
食べ放題で時間制限なしってのがいいですね。
とにかくお腹いっぱいになるまで食べました。

富士山富士五湖から近い周辺にある時間制限なしで桃狩り食べ放題できるオススメ観光園


途中、オーナーさんが事前に採って冷やしておいた桃を差し入れしてくれました。あまり忙しい時にはこういう差し入れはなかなかできないそうですが、タイミングが良かったです。

 

自分でもぎとった採れたての桃、そしてキンキンに冷えた桃、どっちもすごく美味しかったです。

まだ夏休みに入っていないので時間帯によっては貸切状態なのが良かったです。あんまり混雑すると妻のパニックが起こる恐れがあるので・・・

それがあったので今の時期なんです。

 

やっぱり自然はいいですね。

普段は目線より上を見上げることがないですが、空も、山もとても鮮やかに感じました。

 

帰りは外食で済ませる予定だったので、お腹いっぱいですけど、少し余裕をもたせて直売所に戻りました。

やっぱり産地で採れたてのものは格別でした。

普段スーパーで買って食べてますけど、それも美味しいです。

でも自然の中で自分で採った桃はそれ以上でした。

 

今回は直売所でのお土産はなしです。

またシーズン中に行く予定があるので、それはその時にします。

帰る頃に山梨ナンバー以外の車が続々と富士五湖方面からやってきました。

きっと僕と同じように富士山や富士五湖周辺から来たのかもしれませんね。

一時、山頂は入れなかったそうですが、そろそろそれも解除されるそうです。

 

富士山、富士五湖から車で20分前後ととても近いのでついでに桃狩りも楽しもうという方にはおすすめしたい観光園です。

familysano.com