心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

血だらけの廊下

仕事から変えると廊下が血だらけでした・・・ 何が起こったんだ!と一瞬ゾっとしましたが、そういえば妻が生理が来たといっていたのでそれかもしれないと。 しかし、妻が起きてきて、更に驚きました。 妻の顔から髪の毛、服まで血だらけでした。 どうやら転…

年末年始の買い物をしてきました

買い物をしてきました。 激しい出費でした(汗) でも考え方を変えると、この慌しい時期を世間一般に乗り越えられるだけの余裕が生まれたことが嬉しいです。 今までも過ごせていましたが、今年は医療費免除など妻のことでだいぶ金銭的に助かりました。 入院…

口コミやネットの評判で人気のあきたこまち「DAG美郷米」をお取り寄せして食べた感想

口コミやネットの評判で人気のあきたこまち「DAG美郷米」をお取り寄せして食べた感想 口コミやネットの評判でじわじわ人気が出ているあきたこまちDAG美郷米をお取り寄せしました。それを食べた感想をちょこっと。すでに何度かお取り寄せして食べていますが、…

散歩

妻と空いている時間は散歩をしています。今回は僕の失態です。 普段歩いている道は車がほとんど通らない狭い道です。すれ違いも出来ないくらいの細い道です。 いつものように歩いていると「ビッ!」っというクラクションの音が後ろから聞こえました。 ハイブ…

池袋駅近く個室あり予算5,000円以下で飲み放題付き忘年会(肉海鮮コース料理予約)ソムリエ厳選ワインもオススメ

池袋駅近く個室あり予算5,000円以下で飲み放題付き忘年会(肉海鮮コース料理予約)ソムリエ厳選ワインもオススメ 妻の10年以上の付き合いになる友人と忘年会をすることになりました。何気に初めて一緒に忘年会をするんです。 場所は以前僕がランチで行った池袋…