心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自立支援更新

自立支援を更新しました。 一ヶ月の間期限が切れていたので自己負担が3割になり薬代が2万円になるなど、自立支援がどれだけ助かるか思い知らされました。 普段は一ヶ月の自己負担額上限が5000円なので、それを超えることはありません。 僕も何かとゴタゴタし…

映画へチャレンジ

妻が映画を観たいということで明日、映画館に行ってきます。 人ごみの中、数時間座りっぱなしで少し心配ですが、ダメなら途中で退席してDVDが出たら借りればいい。それだけです。 映画なんていつぶりだろう・・・ 実は妻と映画を見に行くのは結婚してから初…

おすすめ!京都市嵯峨嵐山、向日市にある「ほぁんほぁん点心」評判、口コミ。評判の良い中華です

おすすめ!京都市嵯峨嵐山、向日市にある「ほぁんほぁん点心」評判、口コミ。評判の良い中華です 京都市の嵯峨嵐山、向日市に「ほぁんほぁん点心」と言う中華料理店があります。僕としては結構気に入って食べに行っているんですが友達に感想とかよく聞かれる…

エアコン必要?

起きるとエアコンを付けるのが妻のクセです。 例えば外が25℃で窓を開けるか扇風機を回せば解決する暑さもエアコンを付けたがります。 昔からそうで、意地でも窓を開けないんです。 虫が入るから、砂がまってくるからとか理由はありますが、僕としてはなるべ…

甲府の喫煙グッズ販売店で買い物。喫煙グッズのカタログを見てきました

甲府の喫煙グッズ販売店で買い物。喫煙グッズのカタログを見てきました 久しぶりに喫煙グッズを買いに甲府に行ってきました。禁煙じゃないです。「喫煙グッズ」です。 まず店内に入っていつもの葉(ジャグ)を手に取り、商品を見ていると手巻きたばこスタータ…

病院通いの日々

仕事が休みのたびに何かしら病院にいっているような気がします。 毎週通院していた整形外科での膝の水抜きは治り、今回は皮膚科です。 顔が真っ赤になり痛痒いそうです。 病院では原因を調べずただ「この薬を塗ってください。」で診察終了でした。 僕はこの…