心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お得!【寝屋川市香里園駅近く】家族が喜ぶ食べ放題安くて美味しい人気店(個室)。焼き肉、カニ、しゃぶしゃぶGW、母の日の食事におすすめ

お得!【寝屋川市香里園駅近く】家族が喜ぶ食べ放題安くて美味しい人気店(個室)。焼き肉、カニ、しゃぶしゃぶGW、母の日の食事におすすめ 明日からGW。妻の看病のためなかなか仕事が片付かず連休中も家で残った仕事をする予定です(汗) 特にどこかに行く…

意外とコスパが良い⁉︎ワンランク上の社会人の合コン、飲み会。立川市内(立川駅)でオススメの居酒屋。個室あり

意外とコスパが良い⁉︎ワンランク上の社会人の合コン、飲み会。立川市内(立川駅)でオススメの居酒屋。個室あり 飲み会、合コンと言うと僕の頃は安く飲めればそれで良しでした。今では考えられません・・・学生や若い頃はそれで満足していたんですよね。酔う…

就職そして退職

知り合いが就職し、新しい環境で仕事を始めました。 慣れない仕事に慣れない人付き合いにきっと体も心も大変だと思います。 しかし、一ヶ月が経ち結局辞めてしまったそうです。 理由は・・・仕事を教えてもらえず誰も相手にしてくれない。ということでした。…

今年もダウンロード!PCデスクトップ用壁紙(人物、女性、地方故郷秋田の景色風景、素人モデル?)

今年もダウンロード!PCデスクトップ用壁紙(人物、女性、地方故郷秋田の景色風景、素人モデル?) 今年もダウンロードしました。PCデスクトップモニター用壁紙です。 昨年一年間、僕のパソコンを飾ってくれた壁紙達です。 世界の風景、景色も悪くないですが、…

逆走車発見

時々、道路を逆走している車を見かけます。普段走り慣れた道を通っているとふと違和感を覚えたんです。 それは来るはずのない方向から車両が向かって来ているということだったんです。 運転しているのは若い女性。きっと免許取立てだったんでしょうね。 でも…