心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何もない、何もしない休日が欲しい

たまには弱音を吐きたい時もあります。 休みのたびに通院、仕事の最中に愚痴LINE。 常に動き、落ち着かせるために気を使っていて、ここのところ僕が疲労困憊です。 今までそれが普通でしたが、ちょっと疲れました。 仕事が忙しくて肉体的に疲れているので、…

通院日

明日は通院日です。 今、病院を変えようか迷っている最中、現在の担当医から病院を変えることも視野に入れた方が良いとの提案もされています。 というのも、クリニックでは対応しきれないからだそうです。 かなりの量の薬も服用し、今後より改善していくなら…

山梨甲府ブラックデビル製造中止?販売中止?売っている買えるタバコ店、自動販売機、コンビニ

山梨甲府ブラックデビル(BLACK DEVIL)製造中止?販売中止?売っている買えるタバコ店、自動販売機、コンビニ こんな情報がありました。濃厚な甘い匂いが特徴のたばこ「BLACK DEVIL(ブラックデビル)」が日本で手に入らなくなるかもしれない。10年以上に渡っ…

空いている時間に空いているお店へ

人が多い、または賑やかな店はパニックが起こる恐れがあるためなるべく避けています。 今日は、カレーを食べてきました。 地元ではそこそこ名の知れたカレー屋さんですが、夕方オープン直後に行きまだお客さんが入らない時間帯を選びました。 普段は、注文し…

友達用メモ。桃狩り食べ放題2018年版!笛吹市御坂町の農園農場直売所オススメする5つのポイント

友達用メモ。桃狩り食べ放題2018年版!笛吹市御坂町の農園農場直売所オススメする5つのポイント ご近所でトウモロコシをいただきました。なんか夏野菜、夏の果物。6月になって、梅雨入りしてもうエアコン生活が始まって夏を感じてます。さて、夏の予定で今の…

口コミで評判のマッチングしやすいスマホアプリ「イヴイヴ」使った、登録した人の感想など

口コミで評判のマッチングしやすいスマホアプリ「イヴイヴ」使ってる、登録した人の感想など 久しぶりに仲間との集まりがありました。 そこでめでたい報告もあったんです。 集まった仲間の独身者全員に彼女ができていたんです。「目指せ年内!」を目標に今年…

理解者には本当に感謝しています

妻の症状が悪化しつつあります。 今では夕方、一緒に近所を散歩する以外は家にこもりきりです。 美容院は知り合いに事情を話して、閉店後に他のお客さんが誰もいない状態でカットしてもらなど対応をしてもらいました。 薬が変更されていたので、それが良くな…