心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡で休日を利用して取得できる資格、身に付ける技術 社会人や高校生の転職就職に整体師・リンパマッサージなど

福岡で休日を利用して取得できる資格、身に付ける技術 社会人や高校生の転職就職に整体師・リンパマッサージなど 一つの会社に骨を埋めるのは最近ではあまりないですね。私たち世代はもういくつも会社を転々としている人が多いです。 中でも今はユーキャンな…

自立支援医療の申請(更新)

自立支援医療の申請(更新) 今月、自立支援(32条)の期限が切れるため更新に行ってきました。役場の障害福祉課で手続きできるのですが、これがあるとないとでは病院の窓口負担が大幅に変わります。 どれくらいの自己負担ですむかは忘れましたが、これがな…

父の日にデコレーションケーキもいいけど、写真、プリントケーキをお取り寄せ これは父親が絶対喜ぶ!

父の日にデコレーションケーキもいいけど、写真、プリントケーキをお取り寄せ これは父親が絶対喜ぶ! 父の日に何かプレゼントと考えていますが、無趣味の父なので迷いに迷っています。物だと好みもあるし、逆に送られても困るものってあるでしょうから、食…