心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

評判の良い寝具メーカーAmazon「寝子」(国産硬めのマット)女性ドライバーにオススメ

評判の良い寝具メーカーAmazon寝子」(国産硬めマット)女性ドライバーにオススメ

 

マットレスに敷き布団、普通に寝転んでいるだけなのに背中や腰が痛いと最近妻が言います。
一時期、接触障害で極端に痩せていましたがその時ならまだ分かりますが、今は身長とのバランスもいい体重です。

 

今はかなり柔らかいものを敷いています。
それが体に良くて寝心地が良いものだと思って使っていましたが、妻には合わなかったようです。
そこで少し硬めのものに替えてみようと実家から硬めのマットをちょっと借りて寝転んでもらうと、だいぶ具合がいいみたいでした。
返さなきゃならないので、これくらいの硬さがいいのならと通販で買うことにしました。
ただ、硬めのマットだけでなく万が一の時に備え車中泊でも使える折りたたみのできるマットを選びました。

f:id:mochikuenai:20210521130253j:plain

f:id:mochikuenai:20210521130309j:plain

僕が深夜労働の時のために女性で人より力のない妻が持ち運びできるなるべく軽いものが最適です。

このブログにあるように妻はパニック障害のため、何かあった時に他人の家での寝泊り、人が多い場所(例えば避難所など)での寝泊りはできません。
そうすると車で寝泊まりするしかないんです。
そういった条件を満たしていたマットがAmazonにある「寝子」というショップでした。

 

候補はいくつかありましたが、先ほど書いたように折りたたみ、持ち運びが簡単にできることが条件でした。
某有名メーカーの知名度のある商品もきっとすごく寝心地がいいんだと思いますが、我が家での使用目的とは違いましたし、「寝子」というメーカーはその関連会社から商品を過去に買ったことがあって知っていました。本当に評判の良い寝具メーカーです。
品質は文句なしで良かったです。国内生産だけあって物がしっかりしています。
そして、トラックの寝台での寝泊りをメインとして作られているので、騒音や振動を軽減してくれる効果もありました。
更に、通気性がよく、抗菌・防臭効果もあるとのことでした。
びっくりするくらい欲しい機能がついていました。

 

見た限り特に女性におすすめしたいマット、敷き布団だと思いました。
最近よく見る女性ドライバーには最適なんじゃないでしょうか?

 

使用感など感想は後日書きたいと思いますが、ちょっとブログの更新がこれまでより遅くなると思います。
コロナの影響で仕事が大忙しでどうにもなりません。
給料は変わらず仕事量が増えるといった事態になっています。

 

評判の良い寝具メーカーAmazon「寝子」(国産硬めのマット)女性ドライバーにオススメAmazonの商品ページ