心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入院保険がおりました

加入している保険貸しはから入院保険がおりました。 入院費の請求が38日で約40万円。 高額療養費で20万ちょっとまで負担が減り、そこに入院保険が38万おりました。 入院中のアメニティーや服などは別会社からのレンタルなのでまた別途支払いがありましたが、…

待ち時間に疲れた日でした

今日は妻の心療内科の日。時間30前には受付を済ませて待合室にいます。 しかし、今日は混んでいて1時間待ち、診察時間は5分程度です。 いつもこの短時間の診察に疑問です。 薬を処方してもらうためだけの診察にしか思えません。カウンセリングではないので仕…

本当に効果がある!薬を使わない、運動しないで簡単便秘解消法。グッズを通販で買ってみました

お通じは座るだけ。本当に効果がある!薬を使わない、運動しないで簡単便秘解消法。グッズを通販で買ってみました 女性のほとんどが経験者じゃないでしょうか?そう言う僕も便秘です。 僕の場合、薬を飲むとトイレから出られなくなるくらい効きすぎます。 妻…

変な症状が出ている?

妻との週一度の買い物でした。 僕が両手に荷物がいっぱいだったのでお尻のポケットに入れてある財布を取って、支払いをしてもらいました。レジで普通に財布からお金を出すだけです。 しかし、一向にお金を払わない・・・ どうやら一万円、五千円、千円、とど…

安くて美味しいタバコ【BlackJack(ブラックジャックスーパースリム)】山梨(甲府)のタバコ屋に売っている体に害が少ないタバコ?

安くて美味しいタバコ【BlackJack(ブラックジャックスーパースリム)】山梨(甲府)のタバコ屋に売っている体に害が少ないタバコ? BlakJack(ブラックジャックスーパースリム)というリトルシガー(を買ってみました。葉巻の葉をタバコのように巻いたものです…