心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

将来のために何をすべきか?

老後2000万円不足するというニュースを観ました。

また過去に高齢者の多くは不安のために残しておいた多額の貯金を残して他界しているという情報も見たことがあります。

 

今は仕事、妻の面倒を見るだけで手一杯ですが、それでも休日を楽しむ余裕もあります。

少し小遣い稼ぎ、貯金するために何かできることはないか日々模索しているところです。

 

特別な資格があるわけでもないです。

 

バイトもいいのですが、理想としては妻と一緒に何かやっていきたいと思っています。

 

妻の精神病のこともあるので、おおがかりなことはできませんが、細々と夫婦で楽しみながらできるものがあればと考えています。

貯金もですが、働きたくても働けない妻に自分で稼ぐ喜びをまた味わってもらいたいです。

 

将来に向けて二人で何ができるか?何をすべきかじっくり、ゆっくり話し合っていきたいと思います。