心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

2019年小さい子どもや高齢者におすすめの観光農園。山梨県御坂町の桃狩り食べ放題時間無制限

2019年小さい子供高齢者におすすめの観光農園山梨御坂町の桃狩り食べ放題時間無制限

 

いよいよ桃狩りシーズン。待ち遠しいです。
僕の行く観光園の開園まであと1ヶ月となりました。
笛吹市御坂町には桃狩り食べ放題の農園、農場がいくつもありますが中でも僕はここがオススメです。
familysano.com
一宮御坂インターを降りてすぐです。桃の食べ放題、時間制限なし!これだけでも魅力的です。 

2019年小さい子供や高齢者におすすめの観光農園山梨県御坂町桃狩り食べ放題時間無制限

2019年山梨県御坂町小さい子供高齢者におすすめ観光農園桃狩り食べ放題時間無制限

 

僕の友達の子供がまだ小さいこともあって、ゆったりのんびり時間を気にしないで桃狩りができる観光園ということでここに毎年一緒に行っています。

また僕の両親も高齢者なので友達とは別の日に家族で行くこともあります。


いつもは桃畑で直接木からもぎ取って食べていましたが、昨年は猛暑でたまらなかったので、直売所の前にあるウッドデッキで冷えた桃をいただきました。
両方選べるのがいいんですよね。

特に友達のように小さい子どもがいる家族や高齢者と一緒に桃狩りに行く時はとても助かります。


桃畑でも時々冷えた桃をオーナーさんが運んで来てくれることもあります。
食べ放題だからといって、桃の質が低いことはまったくありませんでした。どれも大玉で甘かったです。


友達の子供は、店頭にいたスタッフさんが捕まえたカブトムシやクワガタをもらって大喜びでした。
桃狩りの後は直売所でお土産や国内配送をしてもらいます。

2019年小さい子どもや高齢者におすすめの観光農園山梨県御坂町桃狩り食べ放題時間無制限


ちょっとした豆知識ですが、桃は皮と実の間が一番美味しいそうです。
中には皮こど食べる人も見かけました。
あと少しで大好きな桃の食べ放題ができると思うと今からワクワクです。

 

familysano.com