心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休日のたびに病院です

相変わらず休日のたびに病院です。 今日は眼科、来週は心療内科と口腔外科です。 どうしてこうも通院しないといけないのか不思議です。 僕と同じものを食べ、睡眠もかなりとっているはず。 これも精神的なものが身体へ影響を及ぼしているんでしょうか? 口腔…

何気に楽しい洗濯

生活のほどんどが僕が担当しています。 昔は嫌いだった洗濯も今では楽しみに変わっています。 それは、洗濯洗剤に色々な種類があるのを「どれがいいかな?」と試してみることにハマっています。 最近では、スポーツ用の洗剤。そしてプッシュ式の洗剤です。 …

富士山(富士五湖)から近い・周辺にある時間制限なしで桃狩り食べ放題時できるオススメ観光園

富士山(富士五湖)から近い・周辺にある時間制限なしで桃狩り食べ放題できるオススメ観光園 2019年、令和になって初の桃狩りをしてきました。 ここ数日、妻の調子もよく休日を楽しむことができました。 姪も一緒で姪にとっては人生初の桃狩りでした。 富士山…

将来のために何をすべきか?

老後2000万円不足するというニュースを観ました。 また過去に高齢者の多くは不安のために残しておいた多額の貯金を残して他界しているという情報も見たことがあります。 今は仕事、妻の面倒を見るだけで手一杯ですが、それでも休日を楽しむ余裕もあります。 …