心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

山梨県内甲府市内でチュービングたばこを売っているお店に行ってきました

山梨県内甲府市内でチュービングたばこを売っているお店に行ってきました

 

 

何かと出費が多く、少しでも節約をと考えタバコ代をさらに節約しようと思いす。辞めればいいんですけど、1日数本しか吸わないので今ではちょっとした楽しみになっているので、それをもっと節約しようと思います。

  

調べてみると、手巻きタバコも安かったですがチュービングというのがそれよりもっと安いという事が判明しました。

ただし、巻紙とフィルターが一体化しているので個別に種類を選べないとう点がありました。

山梨県内甲府市内チュービングたばこマシーンを売っているお店

  

行ってきたのは、山梨県甲府市にあるたばこ屋さんです。

手巻きタバコ専門店のような感じで、他にも葉巻、キセル、パイプなども売っていました。

お店の主人に説明をしていただき、やはり普段買っている普通のたばこよりかなり節約になりそうです。

 山梨県内甲府市内チュービングたばこを売っているお店

 

山梨県内甲府市内ジグザグチュービングたばこマシーンを売っているお店

 

手巻きタバコにすれば、巻紙、フィルター、葉の3つの好きな組み合わせで楽しめるということ。

チュービングにすれば、(巻紙、フィルターのセット)と葉の2つの組み合わせ。迷うところです。

ただ、節約だけではなくてタバコ臭さを無くしてより美味しく吸うのであれば手巻きタバコのようです。

  

節約もしたいけれど、どうせなら1日数本、美味しいものを吸いたいということ、手巻きタバコにしてみました。

帰宅後早速巻いてみると「コレ本当にタバコ?」というくらい美味しくて、フルーティーで、しかもアロマのような香りがしました。

※私が買ったのはチェリー風味です。普通のバージニアの葉もありました。

山梨県内甲府市内ジグザグチュービングタバコマシーンを売っているお店

   

これはいい!

タバコにも色々と種類があるんですね。吸わないが一番でしょうけれど、節約を考えている方、臭くない美味しいタバコを吸ってみたい方には手巻きタバコ、チュービングはいいかもしれません。

本数が減れば辞める時も楽でしょうから。辞める気がない人間が言うことではないですけど(汗)

次回は違った風味の葉を買ってみたいと思います。

 

こちらの記事を見て、手巻きタバコにも興味を持ちました。

山梨県甲府市のタバコ専門店「煙草館はやかわ」に行って手巻きタバコを買ってきた

 

 ※追記

手巻きやチュービングとは違いますが、こんなタバコもありました。それについてかいてあるブログを見つけたので追記します。

甲府市のタバコ屋で買った葉巻の葉のタバコ。リトルシガーKEITH(キース)とボディショット】

blog.livedoor.jp

 

こちらの日記も読まれています。

mochikuenai.hatenablog.com

 

チュービング、手巻きタバコが売っていたお店

煙草館はやかわ

TEL:055-226-7568

日曜日定休