心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

甲府市のタバコ屋で甘いフルーティーな香り、ワイン、ベリー風味の手巻きタバコ「アークローヤル」を買って吸ってみた感想

甲府市のタバコ屋で甘いフルーティーな香り、ワインベリー風味の手巻きタバコアークローヤル」を買って吸ってみた感想


甘い、そしてフルーティーなタバコが好きで好んでそういう手巻き煙草の葉を選んでいます。
最近発売された「アークローヤル」というのを試してみました。
30gで750円でした。

甲府市のタバコ屋で甘いフルーティーな香り、ワイン、ベリー風味の手巻きタバコ「アークローヤル」を買って吸ってみた感想

 

甲府市のタバコ屋で甘いフルーティーな香りワインベリー風味の手巻きタバコアークロイヤルを買って吸ってみた感想


ほんと手巻き煙草は経済的です。
種類はワインベリー、パラダイスティー、バニラクリーム、ピナコラーダがあります。
僕はワインベリーにしました。
吸った感想ですが、特にワインの風味が強いわけではなく、ベリー風味のシャグでした。
まぁ、ワインもベリーからできているわけなので。
甘いといっても爽やかな甘味でした。

 

メンソールのフィルターで吸うとなかなかいいですね。

香りはメンソールじゃないほうが感じやすい気がしますが、暑い日が続いている最近ではスーっとした方が気分転換になります。

 

サンプルを店頭で嗅いでみましたが、フルーティーな香り付きのタバコが好きな喫煙者にはおすすめだと思います。

※2019年5月現在ではレジの所にサンプルがあり、それで香りを嗅ぐことができました。

 

アークローヤルのワインベリー以外にも香りの良いタバコ、葉もたくさんあるのでどれが自分好みが探してみるのも楽しいです。

例え買ってみて実際に火をつけた時に自分に合わなかったとしても、他の葉に少量混ぜて吸うことで無駄にはなりません。

そこが手巻きタバコのいいところですね。

 

「煙草館はやかわ」
山梨県甲府市下石田2丁目17−20
営業時間 8:00~20:00(日曜定休)
フィエスブックページ https://www.facebook.com/TabakoGuanHayakawa/