心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

(山梨県甲府市のタバコ屋にて)タバコ増税対策。値上がりしないタバコはないらしいから手巻きタバコとリトルシガーに切り替え

(山梨甲府市のタバコ屋にて)タバコ増税対策値上がりしないタバコはないらしいから手巻きタバコリトルシガーに切り替え


2018年10月に値上がりし、2019年はそのまま値段は変わらないそうです。

2020年は更に値上がりとこのままだと一箱1000円時代がくるんじゃないかって思ってしまいます。

値上がり、増税対策としてよく聞くのが紙巻きタバコでも割りと安い銘柄に替えるということ。

 

僕も過去にそれで切り替えした経験者です。


好みでもないタバコに替えるっていうのはなんか悲しいです。
でもよくよく考えると安ければ何でもいいのかな?とも思えてしまいます。
だったら、少し手間かかりますけど手巻きタバコにすればかなりの節約になりますし、味、風味は紙巻きタバコよりかなりいいです。
※個人の感じ方によります。中には違いが分からない人もいるようですが、ほとんどの喫煙者は吸えば違いに驚くくらい手巻きタバコは美味しいです。


また、紙巻きタバコのようにすでに巻いてある状態のリトルシガーというのも安くて美味しいです。
こちらは葉巻に分類されるのでタバコ税が安いそうです。


そうなると、無理して安い銘柄を選ぶのではなく、上記の2種類で好みのタバコを探して切り替えた方がいいんじゃないかと思います。
残念ながら値上がりしないわけではありませんが、紙巻きタバコよりもはるかにマシです。

 

最近、山梨県甲府市に行った時に買ってきたリトルシガーの新商品「CHAPMAN」です。読み方は「チャップマン」です。

それのチェリー風味を吸ってみました。

一箱¥370でした。

見た目通り細身のタバコで、フィルターにも甘いチェリーの味があり、女性にはかなり人気が出そうな感じでした。

 

 山梨県甲府市のタバコ屋タバコ増税対策値上がりしないタバコはないらしいから手巻きタバコとリトルシガーに切り替え

 

他にも「CHAPMAN」チャップマンより安いタバコもたくさんありました。

店主に聞けば、どんなものがあるのか教えてくれますので、「リトルシガー」や「手巻きタバコ」はよく分からないという方は声をかけてみるといいですね。

今後値上りしないタバコはないでしょうから、禁煙しない方はいかに安く、美味しいタバコを吸うかになりますね。

山梨県甲府市タバコ屋タバコ増税対策値上がりしないタバコ手巻きタバコとリトルシガーに切り替え

 

山梨県甲府市であれば、「煙草館はやかわ」というタバコ屋があるのでそちらがオススメです。

場所: 〒400-0046 山梨県甲府市下石田2丁目17-20
営業時間:8:00~20:00
※日曜定休