心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

妻の誕生日

妻の誕生日でした。

特に変わったことをするわけではありませんが、2人で近所に食事に行きました。

これといった会話もなく、ひたすら食べる。

ずっとこのスタイルです(笑)

 

パニック障害を避けるために混雑する前の人があまり食事をしない時間帯を見計らって行っていますが、最近では飲食店自体が空いているため飲食店の方々には失礼ですが安心して食事ができるようになりました。

 

ほぼ無言で食べ、二人ともお腹が異常なまでに膨れ上がって帰りの車の中で笑いました。

そして帰宅後、気付くとTVを前に2人で寝ていました。

 

こんな何気ない感じが好きなんです。

当たり前の日常がとても楽しいです。

そして、それが過ごせていることに感謝です。