心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

評判良し、口コミも良い寝具メーカー「ねむりっち」製寝具の感想。母の日、父の日にあげた贈って喜ばれる寝具(枕)プレゼント

評判良し、口コミも良い「ねむりっち」製の寝具感想。母の日、父の日にあげた贈って喜ばれる枕プレゼント

 

母の日、父の日のプレゼントとして寝具(枕)を贈りました。


それぞれの日ではなく今年は一緒に。2人同時にプレゼントしました。

商品自体は1年通して快適に使えるそうです。


首や肩に痛みや違和感が出てくる中年、年配、高齢者にはもってこいだと思い選びました。

 通販専用の寝具メーカー「ねむりっち」製の寝具です。

サイト内での評判も良いですし、口コミもあったので決めました。

評判良し、口コミも良い寝具メーカー「ねむりっち」製寝具の感想。母の日、父の日にあげた贈って喜ばれる寝具(枕)プレゼント。評判良し、口コミも良い寝具メーカー「ねむりっち」製の感想

ちょっと値は張りますがそれでもピロー枕の中でも低価格な物があったのでそれにしました。

あまりの心地よさに昼寝をしている時にもねむりっちのフィットピロー枕を使ってるそうです。

両親の使った感想です。今までクッションを使ってましたが、やっぱり「心地よく寝ること」に特化した枕とクッションでは差があるということでした。
特に横向きに寝るときに調子がいいそうです。

「横向き対応」「頚椎サポート」と記載されている通り、かなり首辺りが楽なようです。

固さ(弾力)も柔らかすぎず、固すぎずとてもいい具合の低反発で寝心地も良いということです。

寝具一つで睡眠が質が変わってくるのかと、とても喜んでくれました。

 

多少、重さはあるそうですが、寝返りの時に枕が動かない(ずれない)、また、最近暖かくなって頭が蒸れないのも良かったようです。

二人とも快適に眠れているようでなによりです。

中年、年配、高齢者におすすめで間違いないですね。

僕も中年初心者(笑)なので、これは新型コロナの給付金で買ってみようと思います。

 

あまり、評判や口コミ通りだったことはなく、そこまで参考にしていませんでしたが、これは買って良かったです。

大手寝具メーカーもいいですが、「ねむりっち」は個人的にかなりおすすめの寝具メーカーだと思いました。

 

販売サイトに説明があったのでコピペして載せておきます。
◆◆◆数量限定に付き特別価格「フィットピロー」◆◆◆

●フィットピローの中材には、人体と完全にフィットする形を作り出す高密度メモリーフォーム「宙反発ウレタン」を使用した枕です。人体にフィットする快適な形状を保つメモリーフォームは、ゆっくりと沈み頭部と頚椎を優しく包み込みます。


●フィットピローは、高い吸湿性があり、強い浸透性の分子構造で吸収した水分を発散させるため、枕と頭との接触面でもムレがなく快適な温度が保たれます。

●枕は、好みや体調に合わせて高さが変えられます。高さ8cm側は、横向き寝に対応しており、肩が当たらないアーチ状で両サイドが後頭部を支えられるように盛り上がっています。


●枕の重さは約2.1kgあり、普通のウレタン枕の約3倍の重さがあるので、就寝中に移動する事なくしっかりと頭と頚椎を支えます。


●ニオイの原因となる繊維上の細菌を抑制する抗菌・防臭機能を備えた枕カバー付き。


※記載元ページ:https://store.shopping.yahoo.co.jp/nemurichi/nemurich-076-0.html
画像付きの説明ページ:

store.shopping.yahoo.co.jp