心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

体が細い女性、痩せている女性におすすめ!軽い、収納が楽。体圧分散マットレス。寝転ぶと骨が当たって体が痛い時など

体が細い女性痩せている女性におすすめ!軽い収納が楽体圧分散マットレス寝転ぶ骨が当たって体が痛い時など

 

肩や腰、最近痛くてそれが続いてました。

前に体の軸が曲がってるから姿勢や荷物の持ち方に気を付けるように整体師さんに言われたことがあります。

施術しても一時よくてやっぱり日常生活で注意しないといけないと感じました。


寝ている時も同じで何か対策ないかなとネットで探していると体圧分散マットに行きつきました。
いきなり値段の高いものを買う勇気もなくてお手軽な値段のものを選びました。

これが僕にはとても合っているみたいです。
カフカだと体は沈んで歪むので、これは少し硬めだから支える所は支えてしずむ所はほどよく沈んでという感じがしました。
寝具を変えると体が痛くなったり寝起きにだるくなるんですがそれもなく、ぐっすり眠れています。

↓実際は布団の上に敷いてマットレスを敷いてカバーを敷いてます。

体が細い女性、痩せている女性におすすめ!軽い、収納が楽。体圧分散マットレス。寝転ぶと骨が当たって体が痛い時など

 

体が細い女性、痩せている女性におすすめ軽い収納が楽体圧分散マットレス寝転ぶと骨が当たって体が痛い時

※3つ折りの状態

体圧分散マットを敷いてからなので本当に買って良かったと思っています。

じゃないとわざわざ時間を費やして日記には書きませんから。

 

それから、現在は摂食障害の妻に使ってもらっています。

痩せていて横になる(寝転ぶ)と骨が当たって痛いそうなので、体圧を分散してくれるのでちょうどいいそうです。


他のマットよりも薄めな気がしますが、女性にはそこまで厚さは必要性ないらしいです。

それに薄いのでとても軽くて掃除や換気をするのにとても楽です。

痩せている、または体が細い女性にオススメですが僕のように標準体型の人にも申し分のない体圧分散マットレスでした。

それに薄くて軽いため、収納がとても楽なのもいいです。

寝具って今まであんまり気にしなかった(見た目重視)んで、質ってすごーく大切なんだと実感しました。

 

こちらの寝具販売店で買いましたが、本当に快適な睡眠がとれて重宝しています。

shopping.geocities.jp