心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

自立支援の更新が完了しました

一ヶ月切れていて、申請して今日新しいものが届きました。

前回日記に書いた時は自立支援が切れていて3割負担でした。

それ以来切らさないようにしています。それが普通なのかもしれませんが、どうしても更新、手続き、通院(複数の病院)で忘れがちになってしまいます。

 

今日も妻の額関節症、歯の治療で口腔外科に行ったら、治療の日は昨日でした・・・

2人で思わず笑ってしまいました。

準備をしていた先生たちには申し訳ありません。

 

ちなみにここの口腔外科の先生は、妻の高額なインプラントを分割払いにしてくれています。

本当にありがたいです。

 

さて、来年は障害年金が切れるのでその更新です。

それまでは・・・多分そういう手続き系のことはないと思います。

多分・・・