心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

口コミで人気上昇中の勝沼の農園で無農薬低農薬のぶどう狩り。カッタクルガンやベリーAもお取り寄せできる

口コミ人気上昇中の勝沼農園無農薬低農薬のぶどう狩りカッタクルガンベリーAお取り寄せできる

 

 

今年はワンランク上のぶどう狩りをしてきました。

昨年に引き続き2回目になる「大々園」です。
無農薬(一部の品種は低農薬)のぶどうが食べられる農園です。
よく祖母が無農薬の野菜を作って食べさせてくれたんで農薬の有無で味が全然違うったのは知っています。
そして、今回もぶどうの味の違いにビックリしました。

口コミで人気上昇中の勝沼の農園で無農薬低農薬のぶどう狩り。カッタクルガンやベリーAもお取り寄せできる


いつもは食べ放題の所に行くんですけど、そこは園内を試食しながら回って、欲しいものだけ買う珍しい農園でした。
到着すると、いきなりステーキならぬいきなりぶどうが登場でした。
ウェルカムぶどうでただで食べさせてくれました。


先にお客さんがいてちょっと待ちましたがぶどうを食べながら待ちました。順番がきて虫除けスプレーを貸してくれて体に吹き掛けて、携帯用蚊取り線香も装備しました。


園内を案内され、ひとつひとつ名前とどんな味かなど特徴を教えてもらいながら試食して回りました。
とにかくいろんな品種があって覚えきれなかったです。結構記憶力には自信あるんですけどさすがに何十という名前をたった一回ではさすがに(笑)
でも気に入ったものはその場でハサミで取って籠に入れました。


こんなにぶどう狩りって甘いんだ!皮の渋みっていうか、変な酸味がないっていうか、これまで食べてきたぶどうと全然違うってのが素人なりに分かりました。

 

あまりの人気で残念ながら今年は高級ぶどうカッタグルカンはありませんでした。また、美肌効果バツグンというベリーAは妻が気に入り購入しました。何でもモデルさんたちもお取り寄せするそうです。

個人的には昔懐かしい味がする「ネオマスカット」が気に入りました。

マスカットの味ですが、何ていうか子供の頃に食べたぶどうの味?懐かしい味がするんです。是非試してもらいたいぶどうです。

↓ネオマスカット

口コミ人気勝沼農園無農薬減低農薬ぶどう狩りカッタクルガンやベリーAお取り寄せできる


この日、普段あんまり人と接することが好きではない妻も園内を案内してくれたお姉さん(オーナーの娘さん)とはぶどうの話しだけじゃなく、使ってる化粧品とかペットの話とかもして、なんだか新しい友達ができて、一緒にぶどう狩りに来ている感じでとても好感がもてました。


ひと籠買ってお会計の時には品種が分かるように付箋に名前を書いて付けてくれました。
食べ放題が人気なのは分かりますが、上質なぶどうを狩って食べるのもいいですね。
例えるとちょっとランクの低い焼き肉食べ放題を選ぶか。もうちょっと出して美味しい焼肉屋さんに行くかみたいなもんですかね?後者を選ぶ自分が少し大人になったなぁなんて思いました。
ウェルカムぶどうと試食で結構食べた感じもありました。


おみやげ用に買ったシャインマスカットがこんなに大きくて立派なのにひと房1000円でした。安すぎです!

ちなみに僕が一番美味しいと思ったのが「クイーンニーナ」というぶどうです。シャインマスカットより好きです。

口コミ人気勝沼農園無農薬減低農薬ぶどう狩り珍しい高級ぶどうカッタクルガンベリーAお取り寄せできる


年々口コミで人気が出ているみたいで来年はもっと早く勝沼へぶどう狩りをしに行こうと思います。

 

大々園

甲州市勝沼町上岩崎325

0553-44-0769

8:00~

アクセス

JR中央線勝沼ぶどう郷駅よりタクシーで5分
JR中央線勝沼ぶどう郷駅よりバスに乗車、上岩崎四ツ角バス停より徒歩5分
中央自動車道勝沼ICより車で5分

駐車場 普通:20台

詳細は甲州市観光協会

https://www.koshu-kankou.jp/map/budo/daidaien.html