心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

山梨県甲府市で話題のくるみ灸を受けてみた。眼精疲労からくる肩こり・頭痛に効く治療。VDT症候群を改善解消

山梨甲府市で話題のくるみ灸を受けてみた。眼精疲労からくる肩こり頭痛に効く治療VDT症候群改善解消

 

今の社会なら誰でも起こりうるであろうVDT症候群

パソコンやスマホタブレットなどを毎日長時間みる事で眼精疲労や肩のなどのコリ、そういったものを含めてVDT症候群というそうです。

 

僕もその疑いがあったので、山梨県甲府市にある鍼灸治療院で一時期話題になった眼精疲労に効く「くるみ灸」を受けてきました。

特にドライアイが酷くて、最近ではコンタクトレンズをやめてメガネにしているくらいでした。

施術は指圧と「くるみ灸(追加500円)」で行いましたが、指圧でまず色々なところのコリをほぐしてもらい、これだけでもかなり気持ちがいい・・・

 

家には安いやつですけど電動のマッサージ機がありますが、やっぱりプロがするとぜんぜん違います。この指圧だけでもかなり身体が楽になっていきました。

 

そして「くるみ灸」。

山梨県甲府市話題のくるみ灸眼精疲労からくる肩こり頭痛に効く治療VDT症候群改善解消


イメージはホットアイマスクをしている感じでしょうか・・・?
患部と目の周りがぽかぽかとすごく気持ちいい。
かすかにですがくるみの香りもあり、これがまたリラックスになってました。

 

終わった後はすごいすっきり。
ホットアイマスクをしている感じと表現をしましたが更に上の効果があったように思えます。なんせ温灸をまぶたの上で燃やすんですから。普通なら考えられないです。

 

顔のこり、眼精疲労からくる肩こり、頭痛もありましたが、施術後は即効性があるのか治療後にそれらの症状が改善されました。

くるみ灸自体は単体ではやってないそうで、通常の施術(眼精疲労に効くもの)に
500円の追加でやってくれます。

 

500円でこの気持ちよさ。眼精疲労やVDT症候群の方はセットでやったほうがいいと私は感じました。

素晴らしい施術で受けてよかったな・・・と満足です。

↓これが燃えた後のくるみ灸

山梨県甲府市話題のくるみ灸VDT症候群改善解消眼精疲労からくる肩こり頭痛に効く治療

  

VDT症候群は目以外にも体では肩凝り、腕の痛み、だるくなる。そして不安感、イライラ、抑うつ状態と精神面にも影響があるそうですので、今回山梨(甲府)まで行って治療を受けてよかったです。

また自分では対処できない疲れが溜まったり、症状がでたら定期的に通います。

山梨(甲府市)ではこの治療院で受けることができます。

www.s-forest.jp