心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

笛吹市御坂町ぶどう狩り食べ放題できる家族連れに人気観光園に行ってきました

笛吹市御坂町ぶどう狩り食べ放題できる家族連れに人気観光園に行ってきました


ぶどう狩りに行ってきました。
山梨県笛吹市御坂町の観光園は今年も賑わっていました。

ここに毎年行くようになって何年経ったかな。
少なくとも5年以上は通ってるんです。


家族に人気って書きましたけど、カップルや学生たちにもとても人気です。

やっぱり食べ放題できるのがいいんだなって思います。

笛吹市御坂町ぶどう狩り食べ放題できる家族連れに人気観光園


ぶどうが苦手な妻も僕のぶどう狩りに付き合うようになって、苦手なものが大好物になったのは今でも驚きです。

それだけ自分で収穫してその場で食べる事が美味しいんですよね。

笛吹市御坂町ぶどう狩り食べ放題できる家族連れにおすすめ人気観光園


老夫婦が美味しそうにぶどうを食べてるのを見て僕らも年取ってもこうやってぶどう狩りに行くんだなきっとって思いました。


食べ放題だからいっぱい食べました。

ほぼ水分だからお腹がタプタプになりましたけど(笑)
それでも帰りがけに観光園のオーナーさんがもっと食っていけばいいのに。なんて声かけてくれて、相変わらず気前がよく、ほんと、気分よくぶどう狩りができました。

 

8/10~10/20頃までぶどう狩り食べ放題ができるので、山梨県笛吹市周辺でぶどう狩りを考えている人がいればオススメします。

familysano.com