心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

女性が喜ぶバル『池袋駅、神谷町駅』でデートにオススメの雰囲気が良い&個室でゆったり

女性が喜ぶバル池袋駅神谷町駅』でデートオススメ雰囲気が良い&個室ゆったり


愛宕(神谷町駅近く)のバルに妻と飲みに行ってきました。

久しぶりに調子がよく、外で軽く一杯飲もうという事になりました。


以前ここに行った時にきっと妻が喜ぶと思ったらその通り。

ひとしきり食べて、飲んで妻が言いました。
「海鮮もワインも美味しいし、女性ならきっと誰でも連れてこられたら喜ぶよ。」と。


カウンターもいいですが、やっぱり二人で落ち着いて静かに飲みたいので個室が一番です。

女性が喜ぶバル『池袋駅、神谷町駅』でデートにオススメの雰囲気が良い&個室でゆったり


さて、まずはいつもの「シャルキュトリー盛り合わせ」と「鮪といくらのかきっしょ」を。
僕が必ず注文する好物です。

女性が喜ぶバル池袋駅神谷町駅デートにオススメの雰囲気が良い個室でゆったり

女性が喜ぶバル神谷町駅池袋駅デートにオススメの雰囲気が良い個室でゆったり


実は妻は生モノがそれほど得意ではありません。

しかし、ここの刺身やカルパッチョなどの海鮮は食べました。やはり新鮮なものは違うのかもしれません。

前に農業生産法人の方とお話しした時に無農薬野菜を野菜嫌いな子供に食べさせると意外と食べられるということでした。これも同じようなことかもしれません。

 

そして、僕も初の具(海鮮が盛りだくさん)の「丸ごと鮮魚のパエリア」を頼んでみました。

女性が喜ぶバル神谷町駅池袋駅デートにオススメ個室でゆったり雰囲気が良い

 

もう、見た目どおり、魚介類がゴロゴロでした。

もう・・・美味しい・・・細かいこと抜きで美味しかったです。

 

何より、美味しそうに食べる妻の顔を見れたのが嬉しかったです。以前も書いたように心の病を患ってから妻には表情がほとんどありません。

 

一口食べてはニッコリ笑って、「アレも食べて見たい。コレも食べて見たい」と食べる事を拒む傾向になったのに、意外でした。雰囲気と美味しい料理のパワーって凄いなって思いました。

 

池袋駅神谷町駅から歩いてすぐなので、デートやランチ、普通に食事でもおすすめです。コスパも良いです。

デートにもランチにも普段の外食としても使える良い店でした。

 

サカナメルカート・ゼン 愛宕グリーンヒルズ店
サカナメルカーACCA店ト・ゼン 池袋