心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

空いている時間に空いているお店へ

人が多い、または賑やかな店はパニックが起こる恐れがあるためなるべく避けています。

今日は、カレーを食べてきました。

地元ではそこそこ名の知れたカレー屋さんですが、夕方オープン直後に行きまだお客さんが入らない時間帯を選びました。

 

普段は、注文して待っている間、僕のtiwtterやインスタなどに投稿されている動画を見せて気を紛らわせています。大抵これで落ち着きます。

 

今日は何事もなく食事を済ませました。

ここ数ヶ月で一番落ち着いた日だったと思います。

先週、薬を変えてもらったので、そのせいもあります。

ただ、あまり病院側は処方したくない内容だったようで、入院可能な精神科へ移り、薬を減らしながら治療していき、すぐに入院できる状態で様子を見たほうがいいとも言われました。

 

またこのことはいずれ細かく書きたいと思います。