心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

小ロットOK。デザイン折込チラシ、パンフレット作成依頼。住宅メーカーや工務店、建築関係の効果的な広告宣伝

小ロットOKデザイン折込チラシパンフレット作成依頼住宅メーカー工務店建築関係効果的な広告宣伝

 

工務店を営む友人から珍しく連絡がありました。折込チラシやパンフレットを作成して今よりも集客効果を上げたいということでした。

知り合いにデザイナーさんがいるので相談してみるということで、相談してみると予算やロット数(小ロットOKなのか?)、納期等の関係でそこではなかなか難しいということでした。

 

しかし、その方の紹介で住宅メーカーや工務店、建築関係の効果的な広告宣伝に特化しているデザイン会社があるということで紹介していただき、友人に伝えました。

秋田県にある「縁(ゆかり)コーポレーション」という総合広告代理店でした。

友人の工務店秋田県じゃないですが全国対応しているとのことでした。県外でもそちらでテレビCMの制作と手配ができるならお願いしたいようでした。

 

今思うとそれらに特化しているのならば返って良かったかもしれないです。そこのスタッフさんの経歴を見てみると、テレビCMの制作や大手企業のイベント企画運営、もちろん住宅関係のチラシ作成などカレンダー作成、とくかに幅広く宣伝広告に対応していました。

 

友人はそちらにお願いすることになり、折込チラシとパンフレットのデザインから配布などの手配までしてもらことになりました。

せっかくなので僕のブログで友人の工務店の紹介でもできたらなぁ、なんて思っていましたがまだ製作途中なので、その「縁(ゆかり)コーポレーション」が過去にデザインしたチラシのデザインを載せさせてもらいます。

小ロットOKデザイン折込チラシパンフレット作成依頼住宅メーカー工務店建築関係効果的な広告宣伝

住宅メーカー工務店建築関係効果的な広告宣伝小ロットOKデザイン折込チラシパンフレット作成依頼

 

エコ的な感じから漫画を取り入れた親しみやすいものまで色々あるんですね。同じ住宅メーカーでも全然印象が変わってきますね。これを手がけた縁コーポレーションのフェイスブックページも見ましたが、秋田県の観光PRにもかなり力を入れているようですね。

 

デザインから媒体の作成、その手配まで一括でやってくれるので、あちこちに依頼するよりもきっと費用も抑えられると思います。だから友人が即決で依頼したんじゃないですかね。

 

ちなみに、この日記を書いている今現在、すでに折込チラシのデザインは完了して配布されていたそうです。仕上がりが早いなぁ。けれどここに友人の工務店の折込チラシの写真を載せたいにもその写真がない・・・

写メでいいから送ってくれと友人に言っても「忙しくてすぐ忘れちゃうんだよ」といい訳してきましたが、チラシ配布後に急に忙しくなったということはそれだけ効果的だったのかと紹介した僕も安心しました。レスポンスが早かったです。

 

やっぱり住宅メーカーや工務店、建築関係に特化しているだけのことはありますね。友人のようにいい仕事をしていても知ってもらえなきゃもったいないですから。良いデザインをしてもらって対応が良い会社にお願いして良かったと友人も満足げでした。儲かってるようだから一杯おごってもらおう(笑)

 

yukari.co