心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

大阪市内心斎橋駅・四ツ橋駅から歩いていけるおしゃれなイタリアンバル。一人でも気取らずお気楽お気軽に行ける入れる店

大阪市心斎橋駅四ツ橋から歩いていけるおしゃれイタリアンバル一人でも気取らず気楽お気軽行ける入れる

 

 

一人ではなかなか入りにくいお店ってありますよね。時々回転寿司へ行くと女性一人でカンウターで食べている姿を見るとすごいなって思います。何故かあれには抵抗があるんですよね。何ででしょ?それに僕は一人でラーメン屋にはよく行きますが、洋食屋とかはちょっと抵抗があります。

 

さて、昨年行った大阪市内(心斎橋駅・四ツ橋駅から歩いていける場所)にあるおしゃれなイタリアンバルに妻と行ってきました。このブログにタイトルにあるように妻は鬱であり、パニック障害を持つ精神障害者です。なので一人で食事に行くことはなかなか難しいのです。いつも食事に行く時のように混雑する食事時を避けて少し早めに店に行きました。

大阪市内心斎橋駅四ツ橋駅から歩いていけるおしゃれなイタリアンバル一人でも気取らずお気楽お気軽に行ける入れる店

 

順番が前後するんですが、食後に妻が「このお店なら一人で入れるかも」と言いました。お店の飾り過ぎない程よいおしゃれな雰囲気、アットホームな感じの店員さんの接客、そして何より安くて美味しい本格的なイタリアンを堪能できるからだと僕は思いました。

大阪市内四ツ橋心斎橋駅駅から歩いていけるおしゃれなイタリアンバル一人でも気取らずお気楽お気軽に行ける入れる店

 

一時期コンビニすら一人で行くことができなかった妻ですが、そんな事を聞けたので嬉しかったです。確かにこのイタリアンバルは一人でも気取らずに気楽に入れると思います。そんなこと気にした事がないという人もいるでしょう。しかし、普段行き慣れていない人や閉鎖的な人間にはとても勇気のいることなんです。

 

摂食障害は治ったと言ってもそれほど量を食べられない妻は、このバル自慢のピザを普段見せないような勢いで食べていました。注文した料理が届く前に店内の石窯で焼いていた匂いでより空腹に拍車がかかってましたし。

大阪市内心斎橋駅四ツ橋駅徒歩おしゃれなイタリアンバル一人でも気取らずお気軽お気楽に行ける入れる店

 

イタリアンバルと言っても子供連れの親子にも人気らしく、誕生日会や貸切パーティーなども頻繁にやっているそうです。

心斎橋駅・四ツ橋駅から歩いていけるし、さっきも書いたように安くて美味しい本格的なイタリアンが食べられるのであれば人気が高いのは当然ですね。

 

イタリア居酒屋という名だけあって、酒飲みが喜ぶようなメニューもたくさんあります。ランチもディナーも飲みもとオールマイティーに使えるお店でした。

 

ひとしきり食べた後は少し胃を休めて店を後にしました。帰りに心斎橋駅周辺をふらふらと歩き帰路に着きました。美味しいものは人を元気にしてくますね。

チェルピーナさんにはまた食べに行きたいです。

心斎橋 ローマピザ&イタリアン チェルピーナ | イタリアン酒場チェルピーナ