心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

茅ヶ崎で寄った飲食店でコースディナー げんき村食堂【ペット可のカフェ】モーニング、ランチおすすめ

茅ヶ崎で寄った飲食店コースディナー げんき村食堂ペット可カフェモーニングランチもおすすめ。

 

妻の実家がある神奈川へ日帰りで行ってきました。運転があまり好きではない僕にとっては辛い1日です。日帰りなのでかなり疲れましたが、泊まって変に気を使うよりはマシだったのかもしれません。

茅ヶ崎へ行きサザンビーチを見たりしてその後、妻の実家へ到着。夕食を済ませてから帰る予定だったので家族で食事に行きました。

 

行ったのはちょっと珍しいカフェで、名前は「げんき村食堂」というお店でした。見た目はカフェですが、モーニング、ランチ、コースディナー、宴会プランなどかなり使い勝手の良さそうなお店でした。

 

妻のお父さんがご馳走してくれたので、豪勢にコースディナーをいただきました。

みんな同じだとつまらないということで、コースディナー以外にもイベントメニューなるものも注文してとにかく盛大に食事をしました。おかげでお腹いっぱい。眠気が襲ってきました(汗)

茅ヶ崎飲食店コースディナーげんき村食堂ペット可カフェモーニングランチおすすめ

茅ヶ崎ペット可カフェ飲食店コースディナーげんき村食堂モーニングランチおすすめ 

茅ヶ崎ペット可カフェ飲食店コースディナーげんき村食堂口コミ評判

 

 

妻のお父さんがなぜこの店を選んだかと言うと、僕がかなり食にこだわっていると事を知っていたからだそうです。いや、そこまで変なものを使っていなければ何でも食べます(笑)でも聞いたところ、ここげんき村食堂はなるべく地元野菜を使って、砂糖不使用、それにお医者さんがメニューを考えたそうなんです。

砂糖不使用というのはこれは嬉しいです。僕は上白糖がNG。というのもうちは癌家系で癌のエサとなる上白糖は食べないようにしているんです。

 

それで思い出しました。お医者さんがメニューを考えた割にはちゃんと味もあったし、美味しかったです。さすがに病院食みたいなものは出せないでしょうからきっと試行錯誤して苦労したんだなと思いました。

 

気持ち割高な気がしますが、オーガニックとかヘルシー料理を求める女性やご年配の方にはおすすめのカフェだと思います。カフェと書きましたが名前は食堂ですが。どちらでもいいのですが、とにかく健康的で美味しい食事ができたのは満足でした。

それとペット可なんですね。まだまだペット不可のお店、飲食店が多いのでペットとお出かけしたい人にももってこいでしょう。

 

妻のお父さん、お母さん、弟とはここで別れて僕らは眠い目を擦りながら家路へ。途中インターで軽食を食べて(僕は結構燃費が悪いんです)妻が一言。「さっきの店で何かテイクアウトしてもらえばよかったね」と。テイクアウトできたのか!?まぁ過ぎたことだし、お父さんに負担かけてしまうし。

 

と、まぁ何とか帰省ラッシュとか渋滞に巻き込まれずに行ってきました。ちなみに季節の行事、例えば恵方巻きとかそういうのも季節ごとに販売しているそうです。便利な飲食店だなぁ。

興味のある方はリンクを貼っておくので覗いてみてください。

  

元気村食堂

ホームページ:げんき村食堂総本舗「心」 | げんき村 FineVillage

食べログげんき村食堂 総本舗 心 - 北茅ヶ崎/自然食 [食べログ]