心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

上司への感謝

とても上司には感謝しています。私の家庭の事情を知っているので色々と迷惑をかけているにも関わらずいつも笑顔で「困ったことがあればすぐに連絡しろよ」と言ってくれます。

上司の書いては聞く限り円満で、私のような特殊?な家庭を想像することはきっとできないでしょう。それでも話しを聞いてくれてまるで親兄弟のように親身になってくださいます。

 

仕事も「失敗しても俺が責任を取るから自分の思った事をやってみろ」と。当然失敗したらなぜ失敗したかを考えて次につなげるフォローもしてくださいます。まさに絵に書いたような理想の上司です。

私もいつかそうなれるだろうか?社内の立場ではなく人間として大らかな心を持ちたいです。

今は迷惑ばかりかけていますが、いつか何らかの形でご恩を返したい。そう思います。