心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

おすすめ!小淵沢馬術競技場近く、快適に泊まれるB&Bのペンション 牧場や飲食店が近くにあって楽しめました

おすすめ!小淵沢馬術競技近く、快適に泊まれるB&Bペンション 牧場や飲食店が近くにあって楽しめました

 

夏に小淵沢馬術競技場で行われた花火大会「八ヶ岳ホースショーinこぶちさわ」を見に行った時に泊まったペンションがなかなか快適だったので先日も泊まりに行ってきました。

ペンションは八ヶ岳小淵沢リゾートも近く、隣には乗馬体験ができる牧場、個性的な飲食店などがあり不自由なく快適に過ごせました。

何より一番は「静けさ」です。普段どれだけ騒音の中で生活をしていたかという事を実感しました。

小淵沢馬術競技場牧場飲食店近く快適に泊まれるおすすめB&Bペンション

 

入り口ではペンションのネコたちがお出迎えしてくれました。ペンションにいる間はネコたちと遊んでました。賃貸で飼えないからこういった何気ない時間が嬉しいです。

左にミケネコは人見知りするらしく、右のネコが相手をしてくれました(笑)

快適に泊まれるおすすめB&Bペンション小淵沢馬術競技場牧場飲食店近く

 

部屋は二人用の角部屋(禁煙)です。

快適宿泊おすすめB&Bペンション小淵沢馬術競技場牧場飲食店近く

 

日中は八ヶ岳小淵沢リゾートへ(車で1~2分)その後、夏に行った小淵沢馬術競技場を回ってペンションに戻り周辺を歩いて森林浴をしました。

B&B(ベッドとブレックファースト=宿泊と朝食のみ)スタイルということで、夕食は近くのログハウスの飲食店を紹介していただきました。山梨ワイン牛のステーキをいただきました。自由度が高いということでB&Bはいいですね。

快適に泊まれるB&Bおすすめペンション小淵沢馬術競技場牧場飲食店近く

 

お風呂に入り、外からは虫の声が聞こえてきてました。それに加えて普段歩かないのでその疲れもあってお風呂がいつも以上に心地よかったです。

 

翌朝、朝食をいただき帰り支度です。

朝食はシンプルにパンとサラダとスープ。そしてデザート。どれも山梨県内の安全な食材を取り寄せて作ったものだそうです。

小淵沢馬術競技場牧場近く快適に泊まれるおすすめB&Bペンション

 

楽しいひと時を過ごせました。ここでの時間の流れがゆっくり感じられました。

夏はかなり予約が殺到するペンションだそうで、秋~冬にかけては穴場のようです。

オーナーさん、お世話になりました。また遊びに行かせていただきます。

 

 

ブランシェの社

www.kobuchizawa.net