心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

ゲーム(SWITCHあつまれどうぶつの森)を始めた妻

妻がゲームを始めました。

1日中、Youtubeばかり見てほとんど動かない妻でした。

指を動かし、頭を使うゲームをしたらいいんじゃないかと思い、NINTENDO「SWITCH」をやってみてはどうか提案しました。

本人はやる気まんまんで、今度は動画を見ることがメインではなく、情報を得るために動画を見るという形に変わりました。

f:id:mochikuenai:20201119205458j:plain

 

メモを用意して、「明日はこれしよう」「これを作るためにこれを集めよう」と何も目的のない生活に目的ができて、前よりも少しイキイキしているようにも見えます。

 

問題のSWITCHですが、某電気屋さんに行って店員に在庫の有無を聞いたら、会員アプリをダウンロードしている人限定でこのセットを販売していますということで、すんなり買うことができました。

 

今の所、楽しみと頭の体操的な感じでやっているので当分これを見守っていこうと思います。