心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

薬の副作用?脳が痺れる

妻が座っている時に左側にだんだん傾いてくる。

そして、脳が痺れる感じがすると言い出しました。

3年前の悪夢が甦ります。

 

 

3年前の今頃、微熱が1ヶ月以上続き、開業医では原因不明で解熱剤だけ処方されました。

そして、大きな病院で精密検査をしてみると体内に菌が入り、心臓の弁に付着して発熱していたことで入院したことがありました。

 

昨日、脳神経外科で受診してみると結果は思いもよらぬものでした。

それは、「肩凝り」そして「精神病の薬による副作用」ではないか?ということでした。

 

病院では、肩凝り治療をして、帰宅しました。

脳神経外科で肩凝り治療?と思いましたが、妻のような肩凝りが原因で脳や頭の違和感を訴える患者さんが多いんだなと思います。

 

何にせよ、大事にならなくてよかったです。

薬に関しては主治医に相談しようと思います。