心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

今年最後の妻の実家帰省

実家療養のため妻を実家に送ってきました。

繁忙期で高速は混んでいると思っていましたが、ガラガラでした。

それでも2時間ほど運転し、かなり疲れました。

 

今回も期間は1週間です。

ゆっくり休んでもらいたいと思っていますが、両親も要介護者なので療養ですが、実際は面倒をみるために帰る状態と言っていいでしょう。

 

帰ってきたら早めに病院です。

年内最後なので早めに行く事にします。

 

それにしても、一人で家にいると静かですね。

一番寂しく感じるのは食事です。

やっぱり食事は人と食べた方がより美味しく感じます。

 

迎えに行って帰りはどこかで美味しいものでも食べようと思います。