心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

子供から大人まで使える(兼用)高さ調整丸洗い可能すぐ乾くメッシュ素材(構造)固い枕

子供から大人まで使える(兼用)高さ調整丸洗い可能すぐ乾くメッシュ素材(構造)固い枕

 

寝苦しい今の時期にぴったりの枕を買いました。

メッシュタイプの枕でなんと丸洗いができる品物です。
また枕の高さもメッシュの層が6枚入っていて、枚数を抜くことで高さ調整もできます。
子供から大人まで使える兼用タイプなので誰でも使いやすい感じのものです。

子供から大人まで使える(兼用)高さ調整丸洗い可能すぐ乾くメッシュ素材(構造)固い枕

 

僕寝汗をかくことが多いので丸洗い可能な枕ってのを探していたのもありますし、枕カバーだけでなく枕自体を洗濯できるのが衛生的でいいです。

 

あとは、メッシュ素材(構造)なので乾きも早いのでとくかく時間をかけずに干して取り込めるのが嬉しいです。
今の時期なら朝に洗って夜にはまた使えるので清潔に使うこともできるので
お気に入りです。

 

中身のメッシュシートを取りだしてみました。

メッシュシートはそれぞれ大きさが違っていて、いい具合に中心部が盛り上がるように計算されたメッシュ構造になっていました。

子供から大人まで使える兼用高さ調整丸洗い可能すぐ乾くメッシュ素材構造固い枕

 

枕自体も薄く透けて奥が透けて見えました。

子供大人使える兼用高さ調整丸洗い可能すぐ乾くメッシュ素材構造固い枕

 

今まではニトリの低反発やホテルのようなフカフカな枕を使用していましたがこちらは固めの枕となります。
固い枕といっても頭や首、肩が痛くなるっていうことはないので僕にとっては程よい固さになりますね。クッション性もそれなりにあります。

 

この枕に買い替えてからぐっすりと睡眠をとれるようになったので僕にとってはかなり合う枕だったのだと思います。

3Dair枕」という枕ですが枕でこの相性の良さなのでマットレスなど他のものもいつか手を出してみようかなと思っています。個人的にかなりおすすめです!

ちなみに妻は柔らかい枕がいいそうで、僕だけが使っています。

個人の好みはありますが、固い枕がいいという方にはとても良いものだと思います。

 

ヤフーショッピング の「ねむりっち」というサイトにありました。

今まであんまり枕にこだわってこなかったですが、3Dair枕はかなりお気に入りです。

store.shopping.yahoo.co.jp