心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

2019年夏休み。7月8月那覇市で体験ダイビング。うつ病の家族にはありがたい完全貸切できるダイビングショップ

2019年夏休み7月8月那覇市体験ダイビングうつ病家族にはありがたい完全貸切できるダイビングショップ

 

働き方改革で有給が取れるようになりましたけど、連休とまではいかず、飛び飛びになってしまうこともあります・・・

それでも休みが取れるようになっただけよしとします。

今年の夏、7月8月の夏休み、お盆休みは那覇市へ行けるかな?

 

僕が行けなくても、この日記を目にした人が「こんなダイビングショップが那覇市にあるんだね」と知ってもえればと思い今回は過去に体験したダイビングについて書きたいと思います。

 

那覇市で観光の時に一緒に楽しむのがダイビングです。

うつ病パニック障害の妻も楽しめました。

というのも完全貸切なので家族、友達同士、カップルなど少人数単位で楽しめるからです。

2019年夏休み。7月8月那覇市で体験ダイビング。うつ病の家族にはありがたい完全貸切できるダイビングショップ


ちなみに妻はかなずちです。泳げません。

でも楽しめるんです。

酸素ボンベがあるのでおぼれることもないし、フィンをつけているので足を動かせば前に進みます。だから泳げなくても未経験者だった妻にもダイビングはできるんです。

本格的にライセンスまでは1日の貸切では当然無理ですが、体験ダイビングとしては何の問題もありません。

2019年夏休み。7月8月那覇市で体験ダイビング。うつ病の家族にはありがたい完全貸切できるダイビングショップ


潜る前に耳抜きの練習と酸素ボンベの扱いなどを教えてもらいます。

海へはタオルやスマホなど持ち歩ける程度のものだけでOKでした。

道具、器具は全部ダイビングショップで無料貸し出ししているので、ほぼ手ぶらで大丈夫でした。

 

いざ潜ってみると、目の前には透明な海が広がり、可愛らしい小魚や南国ならではの魚たちがお出迎えしてくれました。

僕ら夫婦には潜ってそれを見ているだけでも十分すぎるくらいでした。

ゴーグル越しに見える妻の顔には不安もなく笑顔なのがわかります。

 

僕も普段は家と職場、時々病院とこの3つの行き来がほとんどなのでこういう自然の中で遊べるというのはとても良い息抜きにもなりますし、何より妻、家族との思い出作りには最適です。

 

7月8月(夏休み)家族でも一人でも那覇市でダイビングショップを探している方、観光で何か遊べるものを探している方などの参考になればと思います。

完全貸切で体験ダイビングができるのでおすすめです。

その他、離島ダイビング(泊まり)やライセンス取得もできます。

 

sensuidoudesyou.com