心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

大阪市40代50代男性女性、おすすめプライム結婚相談所入会した感想。会員数が多い&紹介・お見合いが多い

大阪市40代50代男性女性、おすすめプライム結婚相談所入会した感想会員数が多い&紹介お見合いが多い

 

大阪市40代50代、おすすめプライム結婚相談所入会した感想。会員数が多くて紹介お見合いも多い


弟が大阪市にあるプライム結婚相談所に入会しました。

この日記は僕のプライベート中心ですが、ちょっと暗いことが多く書かれているので、これから明るい未来のある弟についても少し書きたいと思います。


弟ももうすぐ40代、あっという間に50、60代ですから。
あとは仕事が忙しいので異性との出会いもなさそうなんです。

「社内は壊滅的だ」と言っていたので、それ以外で相手を探すしかないようです。


それでプライム結婚相談所を選んだ理由はと言うと。
・入ろうか迷ってる時に、何回か電話しても無理に面談に呼ぶわけでもなく丁寧な対応でとても印象が良かったこと。

・他の相談所で自分の理想を言うと「それは厳しい」といわれたんですけどここは「一緒に探そう」と言ってくれて安心したこと。

・カウンセラーさんは相談していて何となく、兄弟とか会社の上司との間みたいな感じで不思議と何でも相談できて安心できる人でした。
ここが一番大きかったそうです。


さらに弟より数ヶ月前に入会した人がこの結婚相談所で紹介された相手と結婚したからだそうです。
身近な人の体験や感想を見聞きしてそれがきっかけになったわけですビックリマーク
口コミよりリアルで信憑性がありますからね!


今度は自分の番だと結婚相談所の担当者のアドバイスを元に婚活をしているみたいです。


すでに数名紹介をいただき、近々お見合いもあります。
こんなにも早く動いてくれているのかとぼくも驚いています。


全国で約6万人、毎月2000人の新規会員がいるというのでそれで相手が見つかりやすいのかもしれません。
特に結婚相談所本社がある大阪市じゃなくても大丈夫です。


ちなみに、プロフィールを書く時は結構時間かけていたそうです。
やっぱり、それを見て相手が選んでくれる訳だし、自分の事を改めて書きだすのは苦手だと言っていました。自分の事って意外に書くのは難しいですからね。
個人が特定されることもないから安心して書けますから安心できます。


とにかくプライム結婚相談所って、会員が多いのにとっても親身になってくれて、対応も良しとのことでした。
紹介も多くしてくれますけど、一生のことですから慎重にならないとってことでもう少し様子を見るそうです。
けど、この調子ならいい感じだと思います。
まだまだ結果は出ていませんがおすすめの大阪市の結婚相談所だと思います。
40代、50代だからって焦ることもなさそうですね。


プライム結婚相談所

prime-mariage.com