心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

転院

転院が決まりました。

現在通院している心療内科では、告知なしに処方を変えられることや不適切な発言をされて妻が滅入ってしまっているのでそう決めました。

紹介状を書いてもらい次第、転院となります。

 

7年ほど通院しましたが、摂食障害のみ改善され後は悪化するばかりでした。

今は薬の影響なのか、就寝時に成人用オムツを着用しないとならないほどです。

 

悪化したことを挙げればキリがありませんが、分かりやすい例が重度障害に認定され障害者2級になっています。

かなり遠い転院となりますし、待ち時間は今の倍以上かかってしまう可能性がありますが、仕方ありません。