心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

大阪市梅田 全国に対応。理想の相手を紹介してくれる結婚相談所。バツイチの登録者利用者も安心して婚活再婚できる

大阪市梅田 全国対応理想の相手紹介してくれる結婚相談所バツイチ登録者利用者も安心して婚活再婚できる

 

同級生男3人で久しぶりに集まりました。

僕以外は独身です。(一人バツイチ子供あり)

「段々と独り身が寂しくなってきた。」「歳を重ねるごとにこのまま一人で人生を終えるのかな・・・」

友達がそんな事をもらしました。まぁ僕らの歳だと一昔前なら結婚していて当然だったかもしれないけど、今は気にすることないと思うんですけどね。

そして、相手を探したいところだったがどうしたらいいのかもわからないと弱気な様子でした。

そんなおりバツイチの友達が結婚相談所で理想の相手を見つけて結婚することが決まった報告をその場でしました。


彼は結婚相談所を利用したと言うのです。次はちゃんとした嫁さんを見つけるんだとはりきっていましたからね。
バツイチってことで最初は引け目を感じていたようですが、その結婚相談所ではバツイチで再婚を望む人も多く安心して活動できたようです。

 

弱音を吐いた友達も、結婚相談所の話を聞いてそちらを利用してみようと
大阪市梅田にある「プライム結婚相談所」に行ったそうです。

全国対応だからネットとか電話で問い合わせればいいものを・・・(笑)

自分の目で見て、スタッフさんと直接対面して、それだけ真剣なんだと思いました。


理想の相手に対する条件を結構厳し目に伝えたみたいで、「無理ですね・・・」と言われることも覚悟していたそうですが、「一緒に頑張っていきましょう!」となんとも前向きな答えが返って来てこちらが拍子抜けしたそうです。

後日その条件を教えてもらいましたが、理想が高いというよりも結婚での失敗を避けたいという気持ち満々の内容でした。

 

その後も営業電話みたいなしつこいこともなく、悩みを言えばこうしたらどうでしょう?みたいに的確に答えが返ってきたそうです。
安心感と信頼感を持てる相談所・担当者だなと言っていました。

嬉しくも前向きな気持ちを持つことができたようです。

 

料金も明確でわかりやすく、わからない点は相談すればすぐに答えてもらえる。ここを利用して結婚に繋がったのがよくわかった。と気持ちがスッキリした様子でした。

※ここに条件と必要書類とかが書いてあるページのリンクを貼っておきます。会員構成|大阪の結婚相談所

 

今は何度か紹介を受けて色々とやりとりをしている最中だそうです。
いつか素敵なパートナーにこちらで出会えればいいなと思っています。

最初こそ不安だと思いますが、登録、利用していて幸せになっている人も多いようだから次は自分の番だと気持ちを明るく保つことも大事だと思います。

 

僕は現状、半介護という生活ですが、結婚していなかったら今頃何をしていたんだろうとふと思いました。

バリバリ仕事をしていたのかな?独身貴族だったのかな?

ifの世界を想像しても何もなりませんけどね。

 

なにはともあれ、大阪市のプライム結婚相談所がとても良い結婚相談所だということは2人の友達を見ていて分かりました。

prime-mariage.com