心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

口コミ 評判を聞いて岐阜県可児市の「心療内科 林医院」に通院していた頃の話し。うつ、パニック障害の治療

口コミ 評判を聞いて岐阜可児市の「心療内科 林医院」に通院していた頃の話し(感想)。うつパニック障害治療

 


僕が岐阜県可児市に住んでいた頃の話です。

慣れない土地で慣れない仕事、先の不安や人間関係などとにかく悩みが尽きない生活を送っていました。

 

ある日、顔中(頭皮まで)が痒くなり赤いブツブツができはじめ、動悸と何とも言えない恐怖心にかられました。
そして、そこから不眠が続きました。

知り合いに心療内科に行く事を薦められました。


行ったのは可児市にある林医院という心療内科でした。

ここを薦められたのには訳があり評判が良く、有名な先生が診てくれるからでした。口コミと言えど医者との相性もありますが、他にどうしようもなく初診の予約を取りました。

 

紹介者の話では日本の名医134人に選ばれているそうです。
当日、病院では問診を受けて継続して診察、治療することになりました。約3ヶ月くらいでしょうか。
赤いブツブツとかゆみの方は直ぐになくなり、不眠も今までがウソのように眠れるようになりました。

睡眠導入剤のおかげでもありますが、何より先生の診察の中で「必ず良くなる」というのが分かっていたからくる安心もあったと思います。

 

林医院では薬代が妙に安かった記憶があります。

今思えばジェネリックを出してくれていたんですね。とても良心的でした。妻のように自立支援の受給者証がないので自己負担も大きかったのでとても助かりました。


人生初めての心療内科てしたが、僕の症状がわりと初期で軽めだったこと。良い病院、先生に診てもらえたことが幸いでした。口コミや評判としてではなく、ふと当時の事を思い出して感想じゃないですが書き綴りました。

 

以来まったくそういう症状は出ず、それとは逆に今は妻のパニック障害摂食障害、不眠と向き合っています。

本来なら林医院の林先生に診てもらいたいというのが本音です。ですが、可児市まで通うのは時間的にも距離的にも現実的ではないので違う心療内科に通院しています。

 

医者との相性と言うものがありますが、妻の心療内科を転々として今まで見てきた先生の中で一番頼れる、一番信頼できる先生だと思います。

 

h-clinic.net

 

※偶然見つけた同病院の口コミです。

blog.goo.ne.jp