心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

年末年始の買い物をしてきました

買い物をしてきました。

激しい出費でした(汗)

でも考え方を変えると、この慌しい時期を世間一般に乗り越えられるだけの余裕が生まれたことが嬉しいです。

 

今までも過ごせていましたが、今年は医療費免除など妻のことでだいぶ金銭的に助かりました。

入院も保険や高額療養費で+10万円となりました。

 

今日はあとケーキを買いに行って24、25日はかなり遅くまで仕事になりそうなので、今日クリスマスやります。

特に「モノ」として欲しいものはないのでお互い無理にプレゼントを交換するのはやめて今年は食事だけにします。