心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

口コミやネットの評判で人気のあきたこまち「DAG美郷米」をお取り寄せして食べた感想

口コミネット評判で人気のあきたこまちDAG美郷米」をお取り寄せして食べた感想

 

口コミやネットの評判でじわじわ人気が出ているあきたこまちDAG美郷米をお取り寄せしました。それを食べた感想をちょこっと。
すでに何度かお取り寄せして食べていますが、やっぱり美味しいです。
今年も昨年に劣らず甘さと言い、歯ごたえと言い申し分なしです。

大掃除とかモノを移動したりで袋がクシャクシャになっってますが(笑)

口コミやネットの評判で人気のあきたこまち「DAG美郷米」をお取り寄せして食べた感想


以前、我が家で食事をした実家の家族も一口食べて「どこのお米?」と気になって教えたら今ではリピーターになっています。

口コミネットの評判人気のあきたこまちDAG美郷米お取り寄せ食べた感想


さて、どんな特徴かと言うと、先ほど書いたように甘いというのが一番の感想です。
特に冷えたご飯で食べるとその甘さはより感じられるのでお弁当にピッタリでおすすめです。
粒がしっかりしているのでお茶漬けにも相性いいですし、僕はよくラーメンのスープに入れて食べてます。


銘柄別に炊ける最新の炊飯器や土鍋で炊けばもっとつやつやの見映えの良いご飯になるかもしれませんが我が家の安い炊飯器でもかなりキレイに、そして美味しくふっくら炊けます。他のお米に比べるとフワフワ軽いなというのが僕の感想です。

口コミネットの評判人気の特AランクあきたこまちDAG美郷米お取り寄せ食べた感想


SNSに料理やお弁当をアップしている人なら目から鱗のインスタン映えするかと思います。っていってもアプリで加工する人は人工的に艶を付けるかもしれないですけどね(笑)


販売元のホームページによるとこの美味しさは開発に10年かかったそうでこんな自然裕な土地で栽培されてるんですね。
お米は白米派なのでそればかり食べてますが、健康思考の方には玄米での販売もしていました。
しかもありがたいのは値段が驚くほど高くないところです。
2017年12月現在
5キロ3500円。
10キロ6480円。
今、他のお米を食べていて質を落とさず他の品種も試してみたい人は一度食べてもらいたいです。


せっかくの料理もご飯が美味しくないと台無しです。
口コミや評判が良いあきたこまちというのも納得の白米です。
こういうのが普通に食卓に並んで毎日食べられる事がとても幸せです。

 

store.shopping.yahoo.co.jp