心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

散歩

妻と空いている時間は散歩をしています。今回は僕の失態です。

普段歩いている道は車がほとんど通らない狭い道です。すれ違いも出来ないくらいの細い道です。

いつものように歩いていると「ビッ!」っというクラクションの音が後ろから聞こえました。

 

ハイブリット車でした。

風の音で車の音が聞こえず僕らが道を塞ぐ形になって邪魔でした。

まったく気付きませんでした(汗)環境に優しいとは言え車の音が聞こえない(聞こえづらい)です。

ハイブリット車の文句じゃないです。ただ、慣れた道も気をつけないといけないなと実感しました。端を歩くこともですが、時々後ろを振り向いて歩くようにします。

 

しかし、本当に静かですね。いつか乗りたいですが軽で充分なのが現状です。

とにかく注意します。