心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

池袋駅近く個室あり予算5,000円以下で飲み放題付き忘年会(肉海鮮コース料理予約)ソムリエ厳選ワインもオススメ

池袋駅近く個室あり予算5,000円以下飲み放題付き忘年会(海鮮コース料理予約)ソムリエ厳選ワインもオススメ

 

妻の10年以上の付き合いになる友人と忘年会をすることになりました。
何気に初めて一緒に忘年会をするんです。

場所は以前僕がランチで行った池袋駅の近くにあるサカナメルカートと言うバルです。ソムリエが厳選したワインが飲めるんです。


スマホにその時撮った写真が残っていたんで過ごした載せておきます。

池袋駅近く個室あり予算5000円以下飲み放題付き忘年会肉海鮮コース料理予約ソムリエ厳選ワインオススメ

 

池袋駅近く個室あり予算5000円以下飲み放題付きSNS映えする忘年会肉海鮮コース料理予約ソムリエワインオススメ

 

妻が海鮮(ナマモノ)を食べられるようになり、それで飲食店にいくつも幅が広がりました。
ならせっかくなんで漁港直送の新鮮な刺身などを食べさせてあげたいなと思います。

それに個室ありなので落ち着いて飲み食いできます。ワイワイガヤガヤってあんまり得意じゃないんです。


食べログでコースを選んで予約しました。

11種類のお料理と3時間の飲み放題付コース【3H飲放付】5000円(税抜)

池袋駅近く個室あり予算5,000円以下飲み放題付き忘年会肉海鮮コース料理予約ソムリエ厳選ワインオススメ

※イメージです

 

この肉と海鮮コース飲み放題付きに決定です。プラス1000円すればワインも飲み放題になりますが、僕がそこまでワインを飲まないんで今回はなしで。

※その他のコース料理はこちらで見ることができます。

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13213233/party/

 

魚より肉派の僕ですが、ここは肉料理も充実しているの(さっきのコース料理にも肉魚も出てきます)でコースにない肉料理は単品を追加して食べるつもりです。
年末くらいに贅沢したいですからね。そう言いつつ新年会も待っているのが少し金銭的に不安です(汗)

とは言え、当日は久しぶりの再会と美味しい料理とお酒が楽しみです。
歳を重ねる度に一年があっという間に感じます。

サカナメルカート・ゼン 池袋WACCA店

 

本当なら愛宕グリーンヒルズ店の方が友達の家に近いんですが、気を使って池袋にしてくれました。そちらのリンクも貼っておきます。

サカナメルカート・ゼン 愛宕グリーンヒルズ店

 ■追記■

僕以外にもこんなブログを見つけました。

okomecome.exblog.jp

 

blog.goo.ne.jp