心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

待ち時間に疲れた日でした

今日は妻の心療内科の日。時間30前には受付を済ませて待合室にいます。

しかし、今日は混んでいて1時間待ち、診察時間は5分程度です。

 

いつもこの短時間の診察に疑問です。

薬を処方してもらうためだけの診察にしか思えません。カウンセリングではないので仕方ないのかもしれませんが。

 

でも薬は症状を抑えるだけで治りはしません。

きっとこのまま心療内科に通院しても治りはしないんだろうなと思いながらも通院している状態です。

 

待ち時間に疲れ、帰りに一週間分の食材や日用雑貨などを買い、疲れもたまっていたせいか夕食後に寝て今起きました。

何にもない、ゴロゴロした休日を味わいたい。切なる願いです。