心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

本当に効果がある!薬を使わない、運動しないで簡単便秘解消法。グッズを通販で買ってみました

お通じ座るだけ。本当に効果がある薬を使わない運動しない簡単便秘解消法グッズ通販で買ってみました

 

女性のほとんどが経験者じゃないでしょうか?そう言う僕も便秘です。

僕の場合、薬を飲むとトイレから出られなくなるくらい効きすぎます。


妻の場合は、お医者さんに漢方を処方してもらっていますが、これも効果なし。夫婦で大変です。

 

運動と言う運動もなかなかできなくて、このまま便秘生活かと思っているとこんな便秘解消グッズをネットで見つけました。

 本当に効果がある薬を使わない運動しないで簡単便秘解消グッズ通販

 

f:id:mochikuenai:20171116221104j:plain

 

便器に取り付けて電源も何も不要。
付けて座るだけでべんいを催すツボ?をこの便秘解消器具(グッズ)が刺激するというものでした。

だいたい僕はこう言うのには手を出しません。
でもそれを見てしまった妻はどうしても欲しいらしく、まぁ、その後は毎度のこと。
欲しいと言い出すと子供のように手に入るまでただこねるし、不機嫌になります。

障害年金も降りたことだし、健康のための投資と考えればいいか。
薬を飲まない、運動しないで効果が出ればラッキーだし。

で、買わされました。 

効果がある薬を使わない運動しないで簡単便秘解消法グッズ通販スッキリ

 

効果がある薬を使わない運動しないで簡単便秘解消法グッズ通販楽々スッキリ

 

便器に取り付けてみました。
結束バンドで簡単に付けられます。

※我が家のトイレは以前妻が過食嘔吐だったため壁面等汚れているためこの場で載せるのは適切ではないので取り付け状態は撮っていません。便器はキレイですけど・・・

 

気になるのは効果です。
僕の場合場合⇒出ました!
妻の場合⇒出ました!
ただし、妻の場合はいつもの便秘薬を半分にしての確認でしたが、問題ありませんでした。これを取り付けた便器に座るだけでお通じが出たんです。

 

こういう便秘グッズもちゃんと効果あるんだなと見直しました。
合う合わないもしかしたら個人差はあるかもしれませんが二人ともお通じが出ました。

ただ座るだけなんで簡単です。これはいい!
妻のワガママが役立った滅多にない貴重な体験でした(笑)

 

健医美装という会社から出ている「楽々スッキリ」という便秘解消グッズでした。

ホームページ http://kenibiso.com/

商品ページ http://kenibiso.com/product/

 

追記

僕以外にもこれを使った人のブログを見つけました。

blog.livedoor.jp