心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

変な症状が出ている?

妻との週一度の買い物でした。

僕が両手に荷物がいっぱいだったのでお尻のポケットに入れてある財布を取って、支払いをしてもらいました。レジで普通に財布からお金を出すだけです。

 

しかし、一向にお金を払わない・・・

どうやら一万円、五千円、千円、とどれを出していいか迷っていたようです。

どれでも出せばいいのに。

 

仕方なく、荷物を足元に置き僕が支払いを済ませました。

どうしたんだろう?今まで気付かなかったんですがこういう事も苦手だったのかな?

もしかしたら、今まで僕が普通にやっていたことで、できない事、苦手なことがあるかもしれません。

 

思わぬ発見でした。でも本人にもやらせないと。全部僕がやってしまうのはよくないですから。もし近くに皆ができでてるのにできない人がいても責めちゃだめです。

何か抱えているのかもしれません。

妻がこういう症状なので、妻と出会って気付いたことでした。