心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

夫婦で沖縄那覇市(離島・無人島も)でダイビング体験。観光ついでに貸切で初心者も楽しめる

夫婦沖縄那覇市離島無人も)でダイビング体験。観光ついで貸切初心者も楽しめる


行ってきました沖縄!結構前ですが、記事にできなくて今になってしまいました。妻の入院やら色々あったので遅くなりました。


観光ついでに、って言うよりダイビングがメインで観光が余った時間で「ついで」みたいな感じでした。

今回は妻が入院していて、退院した回帰祝いでの沖縄旅行でのダイビングでした。


久米島周辺で潜りました。
病み上がりでしたが、水中散歩するような感じで医師からも特に運動を止められていないので大丈夫でした。
むしろ、その後の診断で一般の心臓と同じですよと太鼓判を押されています。


酸素ボンベやウェットスーツ、フィンとか装備も本格的なものを着用してダイビングです。全部レンタル無料!

平安座島無人島に上陸して休憩、人生初の無人島です!
 

ダイビングも楽しいけどこういう休憩の間もキレイな海を眺めているだけでも気分は最高でした。


そしてウミガメ発見です!テンションがすごく上がりました。

船も貸切り、少人数だけど低額でとっても贅沢なダイビングでした。

僕達みたいな初心者でも離島のダイビングを楽しめるんです。
※ライセンスを漏っている人ならもっと安くなるみたいです。

沖縄那覇市夫婦初心者で離島無人島ダイビング体験観光ついでに貸切で楽しめる

 

こういう離島ツアーもお世話になったダイビングショップなら融通も利くし、インストラクターさん(オーナーさん)がとっても親切で楽しくて初心者の僕たちも不安は一切無しでした。

那覇のショップで、ホームページで参加者募集していた離島無人島ダイビングでしたが、行って良かったです。

夫婦初心者で沖縄那覇市離島無人島ダイビング体験観光ついでに貸切で楽しめる

 

離島や無人島ダイビングでこんなにキレイな海に潜れるなんて、沖縄(那覇市)
に観光に行ったら半日でも時間をとって体験ダイビングを楽しむ事をオススメしたいです。

 

一年通して体験も離島ダイビングもやっているので是非って感じです。
インストラクターさん(ショップのホームページ:トップページ - 初心者、ライセンス、シニア専門潜水どうでしょう)が効率の良い観光巡りやオススメスポットも教えてくれるんで一味ちがった沖縄を楽しめるかもしれないです。


また貯金して旅行に行きたいと思います。

 

※僕と同じダイビングショップを利用した人の日記を見つけました

ggfr.anime-japan.net

 

gamejoshi.jugem.jp