心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

入院費の支払いに行ってきました

入院費の支払いに行ってきました。

けんぽ協会からハガキをもらって総額40万円の入院費が自己負担12万円ほどまで減りました。助かりました・・・

 

あとは保険会社から専用の診断書が届いたらお医者さんに書いてもらえばOKです。これで僕の支払いは更に減ります。

 

そんな経済的に厳しい中でも旅行したりもしました。

回帰祝いですが、病み上がりで大変だったろうけど妻も楽しんでくれてよかったです。

また改めて書きたいと思います。