心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

定期健診

妻の定期健診でした。毎週どこかしら通院しているので妻も僕も休まらないです。今日は心臓のエコー検査で、明日結果を聞きにまた病院に行きます。

 

精神障害以外の重い病が発覚してから健康であることへの感謝が強くなったらしく、それが分かるようになったことが僕は嬉しいです。

 

しかし、最近の病院は機械化が進んで受付も会計が自動なんですね。場所も使い方も分からず事務の方に説明してもらいました。

 

いつもシャワーで済ませるのですが、疲れもたまっているため今日はゆっくり湯船に浸かりました。ちょっとした幸せです。