心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

転職就職成功!就活(新卒・転職者向け)求人サイト「ジョブアピ」を利用した感想。第二新卒にもおすすめで企業PR採用PRとしての活用

転職就職成功就活新卒転職者向け求人サイトジョブアピ」を利用した感想第二新卒にもおすすめで企業PR採用PRとしての活用

 

職を変えました。就活、そして転職も何度目になるかとやら。
第2新卒どころではありません。それでも就職に無事成功したので一安心です。ちょっとその時に利用した求人サイトの感想を含めて書きたいと思います。

 

ハローワークに行っている時間もないのでネットで探す事にしました。
求人広告は新聞をとっていないので見れないですし、そもそも詳細が分からないので何れにしてもネットで探しました。

 

先日、転職をした先輩から教えてもらった求人サイト「ジョブアピ」という企業の採用PRや、サイトを通じて就職した方々の感想なども載っているかなり親切な情報サイトでした。

就活新卒転職者向け求人サイトジョブアピjobapi利用した感想第二新卒おすすめ企業PR採用PR転職就職成功

※サイトはコチラ⇒第二新卒の転職と新卒の就活を成功させるWebメディア|ジョブアピ

 

他のサイトや求人情報誌よりも掲載されている内容に信憑性がありました。
実際に面接を受けた段階では記述と実際のお話での相違はなしです。

就活も何度もやっていると結構良いこと書いて面接や入ってから全然違うということを過去経験しているのでホッとしました。


今までは面接するまで企業の詳細は分からなかったですし、ネットで社名検索すると某掲示板に色んな事が書いてあり、どこまでが本当か分かりません。

 

ジョブアピ利用者の僕としての感想
・サイト内でカテゴリ別(タグ検索)に別れていて希望する企業を探しやすかったこと。
※ネット検索でもジョブアピの採用PRページが表示されていました。

・新卒や第二新卒など転職者の声がインタビュー形式で載っているので入社した時のイメージが湧きやすいこと。

・企業の詳細(商品やサービスについて)、どんな人を求めいているのか?などが分かりやすく応募しやすかったこと。

 

結果的に最初の一社目で採用していただける事になりました。
精神障害者の妻の事も理解を示してくれてありがたかったです。ただ、病弱な妻を看病しながらの勤務になるので不安は一向になくなりません。

 

僕のような転職者だけじゃなく、新卒者も多く利用しているというジョブアピですが、教えてくれた先輩に感謝です。採用していただいた企業にも感謝です。