心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

シャインマスカット!ぶどう狩り!御坂の食べ放題できる農園農場・直売所。お土産にもオススメ

シャインマスカットぶどう狩り御坂食べ放題できる農園農場直売所お土産にもオススメ

 

妻が無事退院しました。入院していた病院から紹介状をいただき、心臓外科の先生を訪ねました。するとエコーの結果を見て「手術も入院もいらないね。万が一に備えて定期的な検査だけすれば大丈夫」とのことでした。ホッとしました。

 

病み上がりでしたが、妻がずっと楽しみにしていたぶどう狩りに連れて行きました。

甥っ子も土日で休みだったので一緒でした。

食べ放題がきるのと時間の制限がない御坂の農場です。ただし、長居はせずぶどう狩りをしてお土産を買って例年よりも早めに切り上げました。

大好きなシャインマスカットをお腹いっぱい食べてきました。

御坂シャインマスカットぶどう狩り食べ放題できるオススメ農園農場直売所お土産

 

やっぱり土日は人が多いですが、混んでいてぶどう狩りができないという事もなく快適にもぎ取りができました。

空いているテーブルと椅子に座り、荷物を置いてシャインマスカットの所へ!

御坂シャインマスカットぶどう狩り食べ放題できるオススメ農場農園直売所お土産

 

重たそうに持ち上げる甥っ子。ぎっしりマスカットの実がなっていて、大人も僕らが持っても確かに重たかったです。

こんな大きなマスカットを食べるだけで結構お腹がいっぱいになりました(笑)

でも食べ放題なのでまだ他のぶどうも食べようということで巨峰も!

シャインマスカットぶどう狩り御坂の食べ放題できる農園農場直売所お土産オススメ

 

その辺のお店では見られないくらいの大玉でした!

食べ放題じゃなく普通に買ったらいくらするんだろう・・・さすが山梨、御坂のぶどうです。

御坂シャインマスカットぶどう狩り食べ放題できる農園農場直売所お土産オススメ

 

お前のは底なしか!?というくらい大食いの甥はひたすら食べ続け、妻はさすがに病み上がりのため休み休み食べて、そして写メを撮っていました。

 

今年は無理かなと思っていたぶどう狩りができて満足です。

しかし、もうすぐ10月だというのに真夏のような暑さでした。

直売所でもお土産にシャインマスカットを買い、帰って食後に食べました。

普段、食後のデザートはないので、こういう時くらいです。ちょっと贅沢な気分でした。

 

料金や場所とかは下記のリンクにあるので、ぶどう狩りを考えている方はそちらを見てください。

familysano.com