心の病との向き合い方~薬やカウンセリングではなく受け入れること~

うつ病の家族(妻)と暮らしながら気付いた対処法や自分が実践していること。気付きなどを書いている日記

独身アラサー20代、30代が集まる相席屋(新宿ではなく中野)既婚者の僕は欠席です(涙

独身アラサー20代30代が集まる相席屋新宿ではなく中野既婚者の僕は欠席です(涙

 

友達と飲むのは久しぶりでした。
中野で飲んでいましたが僕は次の日予定があったので途中で帰りました。

 

後日、その後の様子を聞くと場所を変えて相席ラウンジで飲んでいたそうです。
新宿にあるのは知っていましたが中野にもあるんですね。
新宿の相席屋とは別の飲み屋らしいですが、飲んだり食べたりするのなら中野のラウンジの方かオススメだとか。フードもドリンクもかなり充実してたみたいです。

 

僕が行けないかわりにもし写メが撮れるならいくつか撮ってきて欲しいってお願いはしておきました。

独身アラサー20代30代が集まる相席屋新宿中野既婚者

※酔っているわりには人が写らないように気を使った友達。やりますね!

 

そして変にお店の人に干渉されないから雰囲気も良いそうです。
僕も独身だったら行ってみたかったな。さすがに既婚者が行ったら出会いを探している人に失礼だろうから・・・

 

色々気になる事もあって、料金や相席のシステムとかどうなっているんだろ?客層とか。
その辺も聞きました。

料金は相席屋と30分とか区切りの時点で同じだそうですが、それまでの経過時間で考えると中野のラウンジの方が安いみたいでした。
相席するまで男性は10分200円。
相席してからは10分500円。

金曜、土曜、祝日の前日は500円⇒600円。

※ホームページも確認したので間違いないと思います。

lounge-nakano.strikingly.com

 

新宿中野独身アラサー20代30代が集まるおすすめ相席屋既婚者


あまりに変な人が相席した場合は席を変えてくれるそうです。
友達は席替えされずに済んだそうです。女性の前では紳士だったんですねきっと(笑)

 

その日は20代から30代くらいのお客さんが多かったみたいです。
ただ、友達からみた年齢なのでだいたいな所はあります。
40代がいてもおかしくないですから。

 

一番気になるのは、相席した相手とその後どうなのか?ってことです。
その場は良い雰囲気だったそうで、連絡先は互いに交換して、すでに次の予定まで決めたっていうから今後が楽しみです。

 

まぁ、既婚者の僕は行くことはないと思うんですが独身で出会いがない人にはいいかもしれないですね。

念のために書いておきますが、友達が行ったのは新宿の相席屋ではなく中野のアニバーサリーラウンジと言う店です。

 

中野・新宿相席ラウンジ Anniversary Lounge Nakano

 

※追記

他にも行った人の感想があったのでリンクを貼らせていただきます。

アラサーに人気の相席屋(新宿中野)20代~30代の独身におすすめ。料理、ドリンクの種類が豊富すぎる! : お酒大好きなおっさんの適当ブログ

 都内新宿相席屋もいいけど、中野駅近くにもあった!20代30代アラサー男子女子に人気の相席で飲める : 食べるものはなるべく自家栽培~裏の畑でプチ農業~